チハル.png
 

​チハルのキャラクターシート

📹あなたの秘密情報

あなたは、アキヒコの死の理由を知っている。

アキヒコは、3日前に事故死してしまった。交通事故だった。

小さな子供を助けようとしたらしい。

あなたは、フユカと幼馴染である彼を小さい頃から知っている。病弱なフユカにも、誰にでも優しい男の子だった。

そして、フユカの好きな人であり、フユカの生きる希望の一つだとあなたは感じていた。


彼の死を知ったとき、それをフユカに打ち明ける勇気は、あなたにはなかった。

手術前で体も心も不安定なフユカがショックを受けるのを恐れたからである。


毎晩、あなたは、フユカのもとへお見舞いに行き、彼女を励ましていた。アキヒコが死んだ次の日、フユカに「もし、元気になったら、アキヒコ君とナツキ君と、また、3人で遊べるかなあ?」と言われ、あなたはとっさに「そうね、きっと、きっと遊べるわよ。」と嘘をついた。


また、あなたとフユカの7日前から前日までのお見舞いの際の記憶及び会話の内容は以下のとおりである。

📹📹📹 7日前(月曜日)の夜の記憶 📹📹📹

チハル「まだ起きてるかな?」

フユカ「うん、お母さん、いつも来てくれてありがとう。」

チハル「いつも夜遅くなってごめんね。フユカ、大好きだよ。おやすみ。」

フユカ「私も大好き。おやすみ。」

📹📹📹 6日前(火曜日)の夜の記憶 📹📹📹

チハル「フユカ、体の調子はどう?」

フユカ「うん、お母さん、ちょっとしんどい。でもお母さんや、アキヒコ君とナツキ君がいてくれるから、私、大丈夫だよ。」

チハル「お母さん、嬉しいわ。手術が終わったら、アキヒコ君達にもなにかお礼をしなくちゃね。」

フユカ「私もいっぱいするんだ。絶対、絶対、お礼をする!」

チハル「一緒に頑張りましょうね。フユカ、おやすみ。」

フユカ「うん、おやすみ。」

📹📹📹 5日前(水曜日)の夜の記憶 📹📹📹

チハル「ごめんね、仕事で遅くなっちゃった。」

フユカ「いいよ、仕事忙しいのに毎日来てくれてありがとう。でも、私そろそろ眠いから、寝ようかな。お母さん、おやすみ。」

チハル「おやすみ、また明日もくるね。」

📹📹📹 4日前(木曜日)の夜の記憶】 📹📹📹

チハル「こんばんは、フユカ、調子はどう?」

フユカ「・・・・・・・」

チハル「どうしたの?どこかいたいの?」

フユカ「・・・・怖いの、もう、皆と会えなくなっちゃうんじゃないかって、不安で、、、」

チハル「大丈夫よ!絶対に、絶対に手術は成功するわ!だって、こんなに、フユカは頑張ってるじゃない!」

フユカ「ありがとう、お母さん。ちょっとだけ、安心する、、、、おやすみ。」

チハル「おやすみ。フユカ。」

📹📹📹 3日前(金曜日)の夜の記憶 📹📹📹

チハル「フユカ、元気かな?」

フユカ「体が動かせないのが辛いよ、何も見えないのが怖いよ、お母さん。私、大丈夫なのかな、、、、」

チハル「大丈夫よ、フユカ。お母さんが、安心するまで、ずっと手を握ってあげるわ。だから、きっと大丈夫。」

フユカ「ありがとう、お母さん。なんだか、今日はゆっくり眠れそう。おやすみ、お母さん。」

チハル「おやすみ、フユカ、もうちょっと、だからね。」

📹📹📹 2日前(土曜日)の夜の記憶 📹📹📹

チハル「フユカ、こんばんは。」

フユカ「こんばんは。ねえ、お母さん。」

チハル「なに?どうしたの?」

フユカ「もし、元気になったら、アキヒコ君とナツキ君と、また、3人で遊べるかなあ?」

チハル「そうね、きっと、きっと遊べるわよ。」

フユカ「そう、だよね。フフフ、楽しみだなあ。」

チハル「今日は、もう寝たほうが良いわよ、手術も近いんだし、おやすみ、フユカ。」

フユカ「お母さん、おやすみ。」

📹📹📹 前日(日曜日)の夜の記憶 📹📹📹

チハル「こんばんは、フユカ。」

フユカ「お母さん、会いたかった。私、今日まで頑張ったよ!」

チハル「そうね、フユカはすごいわ。きっと、明日の手術も、成功するわ。だから、もうちょっとだけ、頑張れ、って言っても良い?」

フユカ「うん、私、頑張る。絶対に、絶対に病気を治すの!」

チハル「絶対、絶対に治るわ。おやすみ、フユカ、また明日、必ずお話しようね。」

フユカ「うん、約束する。私、絶対、また、元気になって皆とお話するの!だから、またね!お母さん!」

チハル「またね。大好きよ、フユカ。」

📹行動のヒント

​アキヒコはすでに三日前に死んでいるはずなのに、フユカは前日にアキヒコの声を聞いたらしい。一体どういうことだろう・・・・・死んでからのアキヒコの声に不自然なところがないだろうか、注意深くフユカの話を聞こう。

フユカは、チャプターを追うごとに徐々に記憶を取り戻していきます。

その記憶をもとに、物語の真相を解明しよう。



📹ミッションと得点

推理発表パートで、物語の真相を解明、発表する。 10点


ミッションの成功可否については、進行役の裁量によって決定するので、積極的に発言しましょう。(進行役のミッション成功可否については、進行役以外のプレイヤーの多数決で決めてください。)